yumcom.net

Yuko M's communication network since 2006

05-01-2008
大風流2007 WEBサイト

大風流2007トップページ サムネイルhttp://daifuryu.net/

制作期間:2ヶ月
使用ソフト:Illustrator CS3、Photoshop CS3、Dreamweaver CS3

京都市教育委員会などが主体となり、学生を中心としたボランティアスタッフによって運営される、音楽を始め様々な企画が行われるイベントのサイト。
2006年度には私自身がそのスタッフをしていた関係で、当時デジハリへ通う予定だった私に制作が依頼されました。

TOTAL DESIGN
 サイト全体のデザインはヘッダーに合わせるようにしました。基本的に色数を抑え、使用する色をヘッダーのイラストにある色から取って、落ち着いた雰囲気に仕上げました。
 CSSの授業に入る前に作成したので、テーブルレイアウトで組んでいます。

HEADER
 パンフレットとの一体感を出すため、パンフレットのデザインをした大学生スタッフからそのデータをもらい、加工してヘッダーにしました。

MENU
 ページ構成は、トップページの他に、イベント内容を紹介するEVENTページ、スタッフ紹介のSTAFFページ、パンフレットの設置場所やイベント情報が掲載されるメディアを紹介するPress Releaseページ、そしてBLOGページ、となっています。
 現在いるページのページタイトル色を変えることで、どのページにいるのかわかりやすくしました。


 スタッフ会議の日と学校の授業の日が重なっており、会議に顔を出して直接話すことができなかったので、パンフレット用のデータだけをポンと渡されて作成することになり、あとでいろいろと修正が入って苦労しましたが、おかげで最初のサイトマップの設計がいかに大事かを感じることができました。

[Portfolio]

Commnets




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)

Copyright (c) 2006-2007, yumcom.net. All rights reserved.